【初心者向け】コインチェック(Coincheck)仮想通貨の口座開設方法

いま使っている国内取引所に😓不安な方

いま当サイトから申し込みNo1👑国内取引所Bitpoint✨BTCもXRPも板取引📈

BULLヒロ

🍀🐮🍀(@BULLヒロ)です。 今日は僕が国内ではメインで使っている、
コインチェックの口座開設方法をご案内します。

 3分で読み切れる記事を書いていく方針なのですが、こちらは10分程度です (・・;ご容赦ください、、。

コインチェックオススメの理由

1.購入できるアルトコインの数が日本一多い
2.ビットコインの取引手数料が無料
3.100万円までの盗難補償が無料
4.スマホアプリが使いやすい

BULLヒロ

盗難補償もあり、手数料も安く、使い勝手も良い、至れりつくせりの取引所です!

 コインチェック(Coincheck)アカウント登録

コインチェックのサイトはこちら

【入力】メールアドレス
【入力】パスワードー(英数字) を入力して
登録する]ボタンを押して完了です!😃

 メールアドレス認証

BULLヒロ

入力したメールアドレス宛にメールが 来ない場合、迷惑メールフォルダーも確認しよう!

メール本文にある、https://からはじまるURLをクリックしてね。
※画面は英語ですが、日本語表記でも問題ありません。


BULLヒロ

クリックしても↓こちらの画面に切り替わらない場合、別のメールソフトを使ってみてくださいね。

本人確認書類を提出する]をクリックします。

 電話番号認証

【入力】携帯電話番号を入力して
SMSを送信する]をクリックしてください。


BULLヒロ

携帯電話のSMS(ショートメール)を確認すると、 20秒ほどで 6桁の認証コードが届きます。

【入力】SMSで届いた認証コードを入力して
確認する]をクリックしてください。


BULLヒロ

あとすこしで完了です!! 😃👍

 本人確認


【チェック】よく読んで問題がなければ、すべての項目にチェックします。
承諾してサービスを利用する]をクリックします。



【入力】種別、氏名、性別、生年月日、住所、職業、 利用目的を入力します。


 

BULLヒロ

つぎに本人確認書類を写真で提出します! これでPC手続きは完了です!!

こちらの3種類の写真を準備します!

【ご注意】写真がピンぼけしていたり暗い場合は再提出になりますので、ご注意ください!


それぞれアップロードします!

【ご注意】写真3枚の合計サイズが30MBを超えているとアップできないので、少しサイズを落として撮影しましょう。

それぞれのファイルを選択して、[本人確認書類を提出する]をクリック。

BULLヒロ

写真の確認には1日〜2日程度かかります!何度かサイトにアクセスして進捗を確認しましょう。

 ハガキを受け取る

BULLヒロ

1週間〜2週間程度で住所確認用のハガキが届きます!

到着したら早速サイトにアクセスして利用しましょう!!

コインチェックのサイトはこちら


※2段階認証を行わないと盗難保証は有効にならないため、必ず設定しましょう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

bullヒロ

渋谷にあるITベンチャーでREDBULL漬けで事業開発をやっています。 株式投資は5年ほど、仮装通貨は2017年10月後半から開始しました。 2018年に始めて仮装通貨投資をする方に向けて、 IT事業開発だから分かるポイントを、分かりやすく記事にしていきます🐮 ↓twitterのみでつぶやく情報もあるので、フォローお願いします😊↓