アルトドレインとは?ビットコインが暴騰する仕組み

みなさんアルトドレイン(アルトコインドレイン)という言葉は聞いた事がありますか?

ヒロ

仮想通貨・株・為替エントリー無料 LINE@でリアルタイム配信中です!


アルトドレインはビットコインが急騰する時に、何度も使われる市場サイクルです。
アルトドレインによる市場サイクルを覚えて、相場の予測に役立てられるようにしましょう。

👑新規開設No1! 仮想通貨FX CryptoGT[NEW]為替・日経 / USDT証拠金開始!!

BTC、アルトをスマホトレードなら。

利益で証拠金のXRP等が増える取引所。 CryptoGTに5分で申し込む

[海外FXを使う方は参考に]
【必読】海外FX利用のリスクの話
【比較】BitMEXビットメックスの使い方


🔰日経225や為替もトレードしてみたい方

👑人気No1! IG証券 ノックアウトオプション株・為替口座がIGなら1口座!
レバ実質1,000倍なのに国内税率20%!! [合わせて読みたい]
ノックアウトオプション10万円チャレンジブログ

IG証券に5分で申し込む 5万円キャッシュバック実施中[詳細]

BULLヒロ利用中FX会社

アルトドレインによる相場高騰サイクル

ビットコインの価格は本来は現物買いと売りのバランスで決まる物ですが、時々発生する大暴騰では現物需要以外のエネルギーが利用されます。

1つ目は「FXのロスカットを利用した暴騰」です。
ざっくり説明すると売りショート(下げで利益を取る注文)が多く溜まっている時に、価格が上昇していくと損失が我慢できなくなり決済します。
このショートを解消する際に、売りの解消である買いロング注文が入る事によって、さらに価格が上昇する事になります。

ロングとショートポジションの有利・不利を確認するには、この記事を参考にしてください。

 合わせて読みたい トレーディングビューの使い方

今日は専業利用者が最も多いチャートツールTradingView(トレーディングビュー)の使い方を解説します。TradingView(トレーディングビュー)は株、為替、商品先物、仮想通...

2つ目は「アルトドレインを活用した暴騰」です。
ビットコインの価格を上げたいとした時に、はじめからビットコインを買い込んでいくには、何兆円単位の資金が必要になります。
ところかアルトコインは市場が小さく数百億円単位の資金流入でも、価格高騰のきっかけになります。

そこでビットコインを上昇させたいと考えた人たちは、先にアルトコインを買ってその資金がビットコインに流れるサイクルを企てます。
今日の記事ではどのように資金が巡り、ビットコイン価格がピークを迎えるのはアルトドレインサイクルを説明します。

[注意]ここに書いてあるアルトドレインサイクルのは、検証が完了していない仮説段階の話です。
ただし実際にこのサイクル論から相場戦略を組み立て、実際に利益を出しているのである程度正しい物と感じています。

 

フェーズ1

まずは匿名通貨(DASH/XMRなど)・送金系通貨(IOTAなど手数料が安い物)が高騰します。
お察しの通り最初に流入する資金の出元が分からないようにする目的と、まず1つ目の高騰により資金を膨らませる目的があります。

フェーズ2

匿名送金一巡または同時期にメジャーアルトの価格が上昇を開始します。
この時の目的は最初の資金を膨らます目的と、つられて入ってくる資金の流入です。
幅広く様々な通貨が高騰する事で、市場全体の資金が大きくなり、ビットコイン価格高騰のきっかけを作ります。

この続きは無料LINE@で友達追加していただくと、読む事ができます。
友達追加後表示されるパスワードを入力してください。

 

LINE@友達追加はこちら

パスワードを入力する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

bullヒロ

bullヒロ

渋谷にあるITベンチャーでREDBULL漬けで事業開発をやっています。 株式投資は5年ほど、仮装通貨は2017年10月後半から開始しました。 2018年に始めて仮装通貨投資をする方に向けて、 IT事業開発だから分かるポイントを、分かりやすく記事にしていきます🐮 ↓twitterのみでつぶやく情報もあるので、フォローお願いします😊↓