ビットコインとゴールドは逆相関性があるのか?

いま使っている国内取引所に😓不安な方

いま当サイトから申し込みNo1👑国内取引所Bitpoint✨BTCもXRPも板取引📈

ヒロ

BULLヒロです。トレード戦略つぶやいていますので、Twitter(@BULLヒロ)、フォローしてくださいね😊

最近、Twitter上でビットコインとゴールドが逆相関関係にあるとまことしやかに囁かれています。僕は株と仮想通貨が専門なので金についてはよく分かりません。

ただ、その話が本当であれば金の注文の入り方を見れば、仮想通貨の今後のトレンドが読めてしまうので、本当なのか一旦チャートだけ比較してみました。

 

BULLヒロ いま最も推奨CryptoGTぼくが元々メインで使っているのはBitMEXですが、いま移動してきているのがCryptoGTです。レバレッジ1倍〜200倍で追証なし日本語対応で、日本円JPY建てで36種類のアルトペアでFXできます。

何より気に入っているのは、混雑しても注文が一切滑らず約定し、スマホアプリが使いやすいので、兼業トレーダーには本当にオススメです。 混雑時にログインできず発注できないという事が皆無です。

CryptoGTサイトはこちら
登録は1分で完了

 合わせて読みたい CryptoGT完全版ガイド

BULLヒロ🐮3分で分かる仮想通貨
ビットコインFX初心者のための

ビットコインとゴールドの比較

それでは、早速ですがビットコインと金の過去チャートを比較してみましょう。
もし相関性が見つかったら、ビットコンが下がったら金を買えばいいのですね?
そうだとしたら、田中貴金属にかけこみます!!

 

直近3ヶ月の比較

直近3ヶ月のビットコインとゴールドのチャートを比較しました。

濃い色がビットコインで薄い色がゴールドです。 こちらを見るとビットコインが下落した1月10日頃から金が上昇していることが分かります。
この時期からビットコインと金が逆相関になっていると、噂になっているかと思います。

マジか.. では金を見ればビットコインを先回りして読めるかもしれない..?

直近1年間の比較

うん、、なんとなく逆相関しているような気もしなくもない..

ゴールド直近2年間

うん、、絶対関係ないね。 もはやビットコインのチャートと重ねるのやめたからね。

 

結論

ビットコインとゴールドの逆相関は、長期ではまったくしていない

けど、日を追うごとに相関性が増している気がする。

気がすると書いたのは1番最初に載せた、3ヶ月チャートを見れば分かりますが、
1月こそビットコインと金が真逆の動きをしていましたが、2月後半とかほぼ無関係です。

まあ、ビットコイン長者が不安だからとりま買っとくか!という流れはあったと推測できます。
ですが、金は900兆近い市場規模があり、仮想通貨の15倍近い市場です。

なので、一時的に逆相関がおきても続かないというのが私の見解です。

そして、ビットコインが下がったらゴールドを買えば?という意見に対しても

ショートすれば良くね? という結論に至りました。

今日は、内容うっすいですがここまで!

 

ビットコイン・アルトコインFX_取引所2選

ビットコイン・アルトコインFXならレバレッジ率が高くて追証(借金)リスクがなく日本語に対応しているBitMEXビットメックスCryptoGTクリプトGT(旧CryptoCMクリプトシーエム)がオススメです。

 


ビットコインFXなら世界No1!

BitMEXビットメックスは世界で一番取引量が多いため、売買の差額スプレッドが50円前後と極小です。
手数料も指値で取引すればかからないので、いま最も人気のある取引所です。

BitMEX1分で開設できる登録ページ

BitMEXサイトはこちら
このリンクから開設した場合は、半年間手数料が10%OFFになります。

 合わせて読みたい BitMEX完全版ガイド

BULLヒロ🐮3分で分かる仮想通貨
ビットコインFX初心者のための

 


日本円表示ビットコインFXとアルトコインFXなら!

CryptoGTクリプトジーティー(旧CryptoCM)は、日本円JPY/BTCで円表示でトレードできます。
XRPやETHなどアルトコインを証拠金として入金してFXトレードできるのも特徴です。
アルトコインはUSD建てで取引でき、アルト連続上場やスマホアプリ対応も予定して期待できる新取引所です。

CryptoGTサイトはこちら

 合わせて読みたい CryptoGT完全版ガイド

BULLヒロ🐮3分で分かる仮想通貨
ビットコインFX初心者のための

 

ヒロ

最後までありがとうございました。近々チャートがトレンドを産んで天井に到達するまでの基本的な流れを解説したいと思います。 Twitter(@BULLヒロ)、フォローしてくださいね😊

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

bullヒロ

渋谷にあるITベンチャーでREDBULL漬けで事業開発をやっています。 株式投資は5年ほど、仮装通貨は2017年10月後半から開始しました。 2018年に始めて仮装通貨投資をする方に向けて、 IT事業開発だから分かるポイントを、分かりやすく記事にしていきます🐮 ↓twitterのみでつぶやく情報もあるので、フォローお願いします😊↓