ビットコインキャッシュBCH_最新ニュースと材料まとめ_安く買える取引所も徹底比較

いま使っている国内取引所に😓不安な方

いま当サイトから申し込みNo1👑国内取引所Bitpoint✨BTCもXRPも板取引📈

 

ヒロ

BULLヒロです。トレード戦略つぶやいていますので、Twitter(@BULLヒロ)、フォローしてくださいね😊

 

今日は超メジャーアルトコインである、ビットコインキャッシュ(BCH)の材料と安く買える取引所をご紹介します。

「なぜいまBCH?」と思うと思いますが、2018年は「基軸通貨戦争」「ブロックチェーンアプリケーション」「プロジェクトの良いマイナーコイン」この3つに注目しており、BCHは必ずおこる基軸通貨戦争の中心コインで、かつ今購入するには条件が揃っていると考えたからです。

通常、知らない方のためにBCHの特徴から紹介すべきなのですが、あまりにメジャーなコインなので注目ポイントと、安く買う方法からご案内します。

なぜ今ビットコインキャッシュなのか、新たな材料まとめ

まず私が基軸通貨戦争と言っているのは、「取引所の基軸通貨ポジション」「有力マイナー」「利用される店舗」の奪い合いというメジャーアルトコイン同士のポジションの奪い合いと、それに伴う価格上昇のことです。

各メジャーアルトコインの開発運営陣は、この有利ポジションを勝ち取るための、新たな機能実装やロビー活動を行っています。

ビットコインキャッシュは、このポジション獲得に向けて材料が相次いでいる通貨になります。
こちらはこの先、影響が大きそうな材料です。

 

スマートコントラクトの実装

前から噂にはなっていましたがBitcoin cash NewsのTwitterから、BCHにスマートコントラクトを実装する旨のニュースが流れました。

スマートコントラクトがあると、決済代行業者を介さずに、ユーザー間で直接サービスと通貨を決済するような仕組みを作ることができ、どの通貨を決済手段として採用するか検討する際に有利になります。

その他にもイーサリアムに代表されるように、Dappsでブロックチェーンアプリケーションを作りサービスを提供する事ができるようになったり、ICOの資金調達に使われる可能性が増えます。

 

米国仮想通貨ATMネットワークの全ての台にBCHが対応

こちらのニュースはスマートな決済を提供するBCHのビジョンとは少し違うかと思いますが、

法定通貨への交換がスムーズにできる通貨は数が少ないので、実際に利用するユーザーやステークホルーダにはプラスになると思います。

 

SBIグループのビットコインキャッシュ全力マイニング

先日のコインチェック事件で、コインチェック経営陣を「カス中のカス」と断罪した北尾社長のSBIグループです。

2018年に仮想通貨関連事業に相次いで乗り出してきており、特にBCHを中心にマイニングを行ったりBCHにポジティブな事で知られています。

マイナーのランキングも上がってきており、現在すでに世界5位のマイナーになっています。
SBIが取引所を作る際は、BCHを基軸にするのでは?と噂が絶えない状況です。

 

オリンピック時期の仮想通貨決済では、ビットコインキャッシュが推されるのでは

このSBIグループですが、先日私が記事でご紹介した仮想通貨の決済サービスなどの、大型連合プロジェクトを進めているIIJとも関係性の近い会社でして、日本国内のオリンピック時期の決済インフラでBCH決済を推奨するのでは?と、私は考えています。 これは個人的な予想なので、あまり期待しないでください。

オリンピックで仮想通貨利用?
IIJの決済サービスを深堀り

以上が、ここ最近の新たなニュース及び材料です。 BCHのそもそもの特徴な何?という方には後半の章で詳細を記載していますので、そちらをご覧ください。

現在、ビットコインと同じく底値を確認し簡単には値下がりしないチャート状況というのも推奨している理由ですので、高騰してピークを迎える前に安く仕込んでしまいましょう。

 

ビットコインキャッシュBCHを安く買える取引所

まず、ビットコインキャッシュを安く買うために意識しなければ、ならない点は販売所ではなく取引所で購入できるかという点です。

ビットコインはどの取引所でも個人間で売買いできる取引所を用意していますが、アルトコインはスプレッド手数料の高い販売所のみというケースが多いです。 コインチェックもその1つです。

それでは、取引所の中で手数料が安くオススメできる取引所3選をご紹介します。

1位 Zaif

Zaifサイトはこちら

比較した結果1位はZaifです。ビットコインキャッシュを含む多くのアルトコインを取引所で、ユーザー同士で売り買いできます。

さらに、指値で注文を出すことで手数料が0円になります。

2位と比較するとキャンペーンではなくいつでも無料な点を考慮し1位としました。

販売手数料 0円
購入手数料 0円
購入できる通貨 日本円/BTC

 

2位 bitbank

 bitbankサイトはこちら

2位はbitbankです。こちらもユーザー同士で売り買いできる取引所でビットコインキャッシュを購入できます。

 

販売手数料 0円(キャンペーン)
購入手数料 0円(キャンペーン)
購入できる通貨 日本円/BTC

 

3位 binanceバイナンス

 バイナンスサイトはこちら

3位は海外の取引所でバイナンスです。 バイナンスは今回ご紹介した取引所の中でも出来高が多く大きな金額で買い付ける時には最もオススメします。

手数料は無料ではなく、BNBという独自トークンを購入し、手数料にあてた状態で0.05%です。

購入も日本円ではできず、ビットコインでの購入となります。

日本の取引所は開設までに少なくとも数日以上はかかりますが、バイナンス今すぐ開設して今日購入できる点もポイントです。

販売手数料 0.05%
購入手数料 0.05%
購入できる通貨 BTC/ETH/BNB/USDT

 

 

そのほかの取引所

 

そのほかは販売所形式なので、スプレッドという手数料が発生します。

ビットフライヤー 変動制 5%以上
コインチェック 変動制 5%以上
GMOコイン 変動制

 

ビットコインキャッシュとは、そもそもの特徴や材料は?

ビットコインキャッシュのそもそもの特徴が分からないという方に向けて、機能と特徴についても触れてきます。

ビットコインキャッシュBCHとは、ビットコインからハードフォークして生まれた通貨だという事は、有名なのでみなさんご存知だと思います。

ビットコインの今後の成長に疑問を持ったマイナーが中心になり、スケーラビリティや手数料の安さ、決済スピードの向上により、実際の買い物に使えるキャッシュという位置づけで誕生したのがビットコインキャッシュです。

ビットコインキャッシュが真のビットコインである12の理由

こちらはビットコインの大手マイナーであった、ロジャーが今後BCHを推奨していくにあたって自身が運営するサイトで書いたものの引用です。

  1.  手数料が安い
  2.  ブロックサイズが大きく取引処理能力が安定している
  3.  決済に使える「P2Pの現金キャッシュシステム」である
  4.  ブロックチェーン上でスケールできる
  5.  手数料を上げなくても瞬時に取引できる
  6.  採用商店が増えている
  7.  BTCは手数料が高く発展途上国における使用に向かない
  8.  開発アプローチが非中央集権的
  9.  コインを分割したり合わせるコストが無い
  10.  検閲に耐性がある
  11.  セグウィット(署名隔離)を実施しておらず、サトシ・ナカモトが定義した通りのセキュアな「デジタル署名のチェーン」である
  12.  スマートコントラクトを搭載予定

https://jp.cointelegraph.com/news/12-reasons-bitcoin-bch-is-real-bitcoin

 

大手取引所のでの取り扱いと基軸通貨としての採用

アメリカNo.1取引所Coinbaseで新たにBCHの取り扱いが決まったり、「CoinEX」や「OKex」と言った取引所では基軸通貨としてBCHが採用されています。

 

ビットコインキャッシュのキャッシュカードが発行

先ほどご紹介したロジャーこと、ロジャー・バー氏のツイッターによると「ビットコインキャッシュに対応したデビットカードがbitcoin.comよりまもなく発行されることになるだろう」という旨の内容を発信。その後の展開に多くの注目が集まっています。

ビットコインキャッシュまとめ

今回はビットコインキャッシュに注目すべき理由と、おトクな買い方をご紹介しました。

ビットコインキャッシュについては、ビットコインの問題を解決するというビジョンから発生した通貨ですので、ビットコインの問題が解消されると、必要性がなくなるリスクがあります。

しかし、ビットコンの問題の解消手段であるライトニングネットワークの実装には数年かかると言われており、その間にビットコインキャッシュの経済圏が広がって、決済の基軸がビットコインキャッシュになる可能性は大いにあると考えています。

また、2017年12月ではビットコンの価格高騰により、ビットコインの送金が詰まりBCHが上昇するという明確な流れがありました。

2018年の大暴落も段落し価格が上がってきている今、同じことは2度おきると思っています。

ヒロ

僕はBCHは今回の暴落前に購入しましたが、底で追加しポジションしています。

 

 

ビットコインキャッシュが安く買える取引所3選 おさらい[国内の取引所]Zaif..剛力彩芽のCMでおなじみ、BCHを取引所で手数料0円で購入できます。

[国内の取引所]bitbank..期間限定キャンペーンによりBCHを取引所で手数料0円で購入できます。

[海外の取引所]バイナンス..手数料が0.05%。 本日すぐに開設できます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

bullヒロ

渋谷にあるITベンチャーでREDBULL漬けで事業開発をやっています。 株式投資は5年ほど、仮装通貨は2017年10月後半から開始しました。 2018年に始めて仮装通貨投資をする方に向けて、 IT事業開発だから分かるポイントを、分かりやすく記事にしていきます🐮 ↓twitterのみでつぶやく情報もあるので、フォローお願いします😊↓