ビットコインFXでリスクを限定し安全に仮想通貨をトレードする

いま使っている国内取引所に😓不安な方

いま当サイトから申し込みNo1👑国内取引所Bitpoint✨BTCもXRPも板取引📈

ヒロ

BULLヒロ(プロフ)です。トレード戦略つぶやいていますので、Twitter(@BULLヒロ)、フォローしてくださいね😊

ビットコインFXは、「儲かっている人は多いけど、リスクが高くて不安」と思っている方が多いと思います。
今日は、リスクを最小限に抑えて不安を解消しながらも、ビットコインFXで利益を出す方法を学びましょう。

 

ビットコインFXやアルトコインFXの仕組みとメリット

ビットコインFXの1番の魅力は仮想通貨トレードをする中で、選択できるカードが増え利益を最大化できることです。
例えば「ここは絶対上がるのに資金が足りない」や、「全体的に下がっていて買うものがない」そんな場合に使えます。

 

ビットコインFXとアルトコインFXの仕組み

FXを扱っている取引所は、仮想通貨を投資家から預かっています。
空売り(ショート)では取引所が預かっている「仮想通貨を借りて、その通貨を売り」ます。

 

上下する確率が高いポイントで、持ち金の数倍の投資ができる

ビットコインFXでは持っているお金(証拠金)の何倍もの取引ができます。
取引所ごとにルールが異なりますが、5倍〜最大100倍の取引を行うことができ、
例えば10万円持っている場合、最大1,000万円の取引ができるということです。(100倍危険ヤメロ)

 

上昇局面だけでなく、下落局面でも利益が出せる

通常、仮想通貨のトレードでは安く買って高く売りますが、
高く売って安く買い戻す「ショート」という取引ができます。

これは下落局面も多い仮想通貨トレードを行っている方には、大きな選択肢だと思います。

 

今持っている通貨を売らずに、追加で取引ができる

仮想通貨FXのできる取引所の中には、仮想通貨自体を証拠金にできる取引所が存在します。
例えばビットコインやイーサリアム(ETH)を、売らずに取引所に預け、その証拠金を元に数倍の取引ができます。

この場合、長期で持っていたい通貨を売らずに、さらに新規の取引を上乗せすることができます。

 

BULLヒロ いま最も推奨CryptoGTぼくが元々メインで使っているのはBitMEXですが、いま移動してきているのがCryptoGTです。レバレッジ1倍〜200倍で追証なし日本語対応で、日本円JPY建てで36種類のアルトペアでFXできます。

何より気に入っているのは、混雑しても注文が一切滑らず約定し、スマホアプリが使いやすいので、兼業トレーダーには本当にオススメです。 混雑時にログインできず発注できないという事が皆無です。

CryptoGTサイトはこちら
登録は1分で完了

 合わせて読みたい CryptoGT完全版ガイド

bullスマホアプリが使いやすく販売所形式で注文がすべらない、CRYPTOGTクリプトジーティーの特徴、使い方と登録方法を解説します。ヒロこのたび、手数料が一気に下がり...

ビットコインFXでどのくらい稼げるのか? 

ビットコインFXは儲かるのか? 私も直接質問をされる事がありますが、「死ぬほど儲かる」と即答します。
しかし、同様に「死ぬほど損をするリスク」があるので、その点は後ほどご説明します。

 

元手7,000を数ヶ月で1億に変えた学生

このTwitterのこんがりチキンさんの事例では、2017年11月からの大暴騰と大暴落
両方でレバレッジをかけて取引をした事で、7,000が1億円に変わったとの事です。
FX取引の醍醐味を完全遂行しきった良い事例です。

 

例えば元本が10万円の場合の、現物とFXの比較

例えばビットコインが100万円から、130万円に上がる局面で、
現物で取引をしていた場合は、利益は30万円です。

もしレバレッジで25倍かけていたとすると、100万円の掛け金で利益は750万円になります。
※取引所の手数料などの勘定は抜き。

ここまでで、なぜ中級以上になるとビットコインFXをやるのか、理由はお分りいただけたと思います。
ひとまず始めてみたいという方は、こちらの取引所で始めてみてください。

 

ビットコインFXにオススメの取引所

 国内のビットコインFXで最も人気のある取引所
bitFlyer...レバレッジ15倍でセキュリティ評価世界No1。
[bitFlyer口座開設サポートページ]


いまビットコインFX投資家に最も人気のある取引所

bitMEX..レバレッジ最大100倍! ロスカットのみ 追証(借金)リスクなし。
[bitMEX3分で終わる口座開設ページ]
※こちらのリンクから登録すると手数料半年間10%OFF

 レバレッジ100倍 追証なし BitMEXのやさしい、はじめ方ガイドはこちら

ヒロBULLヒロ(プロフ)です。トレード戦略つぶやいていますので、Twitter(@BULLヒロ)、フォローしてくださいね😊先日、ビットコインFXがレバレッッジ100倍で、追証リスク...

ビットコインFXのリスクと不安要素とは

ここまでビットコインFXのメリットをお伝えしましたが、FXは通常の取引と比較してもリスクの大きい取引です。
実際に取引するにしてもリスクとデメリットを理解しましょう。

実際にマイナスになり借金になった悲惨な事例

 

ビットコインFXのリスクはマイナス(借金)になること

まず仮想通貨の現物(実際のコイン)を買う場合は、借金のリスクはなく最悪0円になるだけです。
ビットコインFXの場合は、証拠金より大きいマイナスが発生した場合は、その分は借金となります。

どうなるかと言うと、まずは「追加資金を入れてください」という優しいお知らせが来ます。
払えない場合は取引所の請求代行業者から請求と催促が来るということです。
借金にならない方法もあるので、その点は後ほどお伝えします。

 

ショート(空売り)時の損害は青天井

まず一般的な取引であるロング(安く買って高く売る)の場合は、どこまで下がっても0円になるだけです。
しかし、ショート(高く売って安く買う)の場合、価格がどこまで上がるのか際限がありません。

実際、昨年10万円だったビットコインが200万円になる事を誰が断定できたでしょうか?
その場合ロングではマイナス10万円ですが、ショートの場合マイナス190万円という異次元の損失が発生します。

 

スプレッド手数料が高い

仮想通貨の取引所では、販売所と取引所が用意されており
取引所ではユーザー間で売り買いするため、低い手数料で売り買いができます。

しかし、FXの場合は取引所が定めたスプレッド手数料込みの価格で売り買いするので、
その分、スプレッド手数料が高く設定されていることが多いです。

 

ビットコインFXでリスクを管理して安全に運用する方法

さて、本題のビットコインFXで借金にならずに、安全に資産の運用するためのポイントを解説します。

 

マイナス(借金)にならない取引所を選択する

こちらは最も大事な項目になりますが、ビットコインFXの取引所には
証拠金割れをおこすタイミングで、マイナスになり追加で資金を入れる必要があるものと

0円のタイミングでストップし、借金にならないものがあります。
今回ご紹介しているBitmexがそれにあたります。

 

最初はレバレッジを1〜2倍以内に設定する

FXがとにかく怖いという方が多いと思いますが、
最初は10万円の証拠なら10万円の取引をする1倍の取引で操作画面に慣れることをオススメします。
これなら現物と変わらず、何も恐る必要はないです。

チャートや操作画面は取引所ごとに異なるので、まずはその取引所の画面に慣れることが重要です。
それでは面白くないという方も、最初は絶対に2倍以内のレバレッジで取引してください。
FXは負けなければ大きく勝つ勝負と言われており、証拠金維持率の管理が最重要です。

 

勝負所以外ポジションを持たない

仮想通貨トレードをしてチャートを見ていると、
このポイントでは売りと買いが拮抗する節目というものが存在します。

例えばビットコイン100万円などは、とても意識されるポイントになります。
そのため、そのポイントを起点にした上昇下落は、動きが読みやすいのです。

私も110万円〜115万円のような、なんの判断ポイントも持たない箇所など
自分が理解できないポイントでは、エントリー(売り買い)しません。

FXで負ける方は常にポジションを持とうとする特徴があるので、
なぜこのポジションを持ったのか?説明できない取引はやめましょう。

 

最初は持っている資産の1/3以下で運用する

先ほどから何度も「借金」という恐ろしい言葉を使いましたが、
追加の証拠金を求められた時に支払うことができれば借金になりません。

そういう意味でギリギリの1/2ではなく、1/3以下で運用することを推奨します。

 

ヒロ

今日は気をつけるべきポイントの説明まででしたが、初めての方がBitmexで取引する際に
安全に売り買いするための、具体的設定方法を実際の画面で書き、
配信したらTwitter(@BULLヒロ)、でお知らせしたいと思います。

 

ビットコイン・アルトコインFX_取引所2選

ビットコイン・アルトコインFXならレバレッジ率が高くて追証(借金)リスクがなく日本語に対応しているBitMEXビットメックスCryptoGTクリプトGT(旧CryptoCMクリプトシーエム)がオススメです。

 


ビットコインFXなら世界No1!

BitMEXビットメックスは世界で一番取引量が多いため、売買の差額スプレッドが50円前後と極小です。
手数料も指値で取引すればかからないので、いま最も人気のある取引所です。

BitMEX1分で開設できる登録ページ

BitMEXサイトはこちら
このリンクから開設した場合は、半年間手数料が10%OFFになります。

 合わせて読みたい BitMEX完全版ガイド

BitMEXビットメックスの使い方と登録について初心者でも分かるように徹底解説します。ヒロBULLヒロ(プロフ)です。トレード戦略つぶやいていますので、Twitter(@BULLヒロ...

 


日本円表示ビットコインFXとアルトコインFXなら!

CryptoGTクリプトジーティー(旧CryptoCM)は、日本円JPY/BTCで円表示でトレードできます。
XRPやETHなどアルトコインを証拠金として入金してFXトレードできるのも特徴です。
アルトコインはUSD建てで取引でき、アルト連続上場やスマホアプリ対応も予定して期待できる新取引所です。

CryptoGTサイトはこちら

 合わせて読みたい CryptoGT完全版ガイド

bullスマホアプリが使いやすく販売所形式で注文がすべらない、CRYPTOGTクリプトジーティーの特徴、使い方と登録方法を解説します。ヒロこのたび、手数料が一気に下がり...

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

bullヒロ

渋谷にあるITベンチャーでREDBULL漬けで事業開発をやっています。 株式投資は5年ほど、仮装通貨は2017年10月後半から開始しました。 2018年に始めて仮装通貨投資をする方に向けて、 IT事業開発だから分かるポイントを、分かりやすく記事にしていきます🐮 ↓twitterのみでつぶやく情報もあるので、フォローお願いします😊↓