BULLヒロ仮想通貨戦略2/17_BTCまだ上昇トレンド! 抵抗線でショート両建てするよ

仮想通貨投資_お役立ちMENU

BULLヒロ🐮🍀です。今回が第3回になります。
今後ポジションを取っている戦略を変更する時に、カンタンに記事にしてTwitter(@BULLヒロ でつぶやこうと思います。

今日はかなりポジティブな相場でのんびりブログを書いていたので、大事な戦略なのですが書くのが遅くなってしまいました。

かんたんなプロフィール

BULLヒロは新規事業開発部という部署で、ネット系の新しいサービスを作るため奮闘している社畜です。
いわゆるサラリーマンなので、昼間はあまりトレード画面が見れないので、ポジション変更は数日に1度というスタイルです。

トレードは株式投資を5年ほどやっているので、チャート読みなどは慣れています。
その他詳細はプロフィールは、こちらをご確認ください。

2/17マーケットの状態

ビットコインは10,000USD 100万円を超えて安定

 

今日は100万円を超えて10,000USDも超えて、常に勢いの良い上昇トレンド。
僕がこの記事を書き始めた19:00は、短期的な下げトレンドに入りましたが、下がっても10,200ドルつまり108万円まではいまの勢い良い上昇トレンドを継続

つまり今晩一時的に下げていても、明日や明後日などの短期間も見通しは明るいということです。

反対にそのあたりを、1時間以上など長時間割ると一時的に押し込む可能性があります。
それでも仮に100万円を下回ったら、すべて買いと私は判断しています。

2/17以降の戦略 下のロングは売らずに両建て

ビットコインの次のターゲットポイントは125万円手前で両建て

現在の動きは次に抵抗線として機能しそうなのは11,768USDつまり125万円のラインです。

ここ最近毎日陽線が続いて勢いが継続しているため、この平均線ラインでは一時的に売りがでて一旦小規模な調整がおこると予想しています。

売らずにショートを入れて両建てする

このラインでの判断は通常は一旦利益を確定するか、売らずに持ち続けるかですが、
私は売らずにそのポイントでショートを少しづつ入れて両建てします。
(両建てについては、こちらの記事をご覧ください。)

なぜ売らないかと言うと、いまのロングポジションが目指しているのは、あくまで150万円前後までは一旦続くトレンドと見ており、125万円前後で下げた場合はあくまで一時的な押し目と捉えているからです。

このタイミングですべて売ってしまうと、また買うポイントを細かく見て探らねばならず、買いも一気には入れないので、期待を裏切り上昇した時に置いていかれてしまいます。

それよりは、その抵抗ラインでショート(売り)を入れることで、このように考えています。
・押したて下がった分は追加の利益にできる
・置いていかれるリスクをゼロにできる

 

ショート両建てをするなら、すごい取引所があった..

FXとか両建てと言われると、すぐに始められないイメージですが

 

今日始めて、証拠金の100倍までFX取引ができる凄い取引所がありました。

いまはDMMbitcoinを使っているのですが、こちらのbitmex が相当いいので、徐々に乗り換えます。
こちらのリンクから登録すれば、半年間手数料が10%OFFになります。

すでに現物でロング持っている方は、ここにBTCを送金してショートを入れることで即両建てが可能です。

Bitmexの特徴

・日本語に対応

・預けた証拠金の100倍の取引ができる

・FXは通常マイナスになるが、証拠金0でストップ借金リスクがない

・口座開設がメアドとパス登録などで3分

FXは難易度が高いので、初心者の方は少ない額で、レバレッジも低めで始めてください。

 

長期ポジション

今回ポジション変更している分はあくまで短期トレード分です。
ADKとXSHと言った長期投資銘柄は、冬眠状態で数年先まで売るつもりはない状況です。

 

本日はこちらまで。

BULLヒロ プロフィール Twitter

 

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

bullヒロ

渋谷にあるITベンチャーでREDBULL漬けで事業開発をやっています。 株式投資は5年ほど、仮装通貨は2017年10月後半から開始しました。 2018年に始めて仮装通貨投資をする方に向けて、 IT事業開発だから分かるポイントを、分かりやすく記事にしていきます🐮 ↓twitterのみでつぶやく情報もあるので、フォローお願いします😊↓