BTCアルトFXは下落時に強い!ビットコイン暴落時も利益を出すカンタンな方法

いま使っている国内取引所に😓不安な方

いま当サイトから申し込みNo1👑国内取引所Bitpoint✨BTCもXRPも板取引📈

BULLヒロ🐮🍀です。Twitter(@BULLヒロ)フォローしてくださると励みになります( ´ ▽ )ノ
2018年1月の下落が凄まじく、普段はアルト現物メインなのですが、BTCFXチャレンジしています。

今日は、選択肢としてBTCアルトFXもカードとして持っていた方が、
選択肢が広がって勝率が上がるよという話です😊。
※完全DMMの記事連打ですが、ハマってるだけで決して中の人じゃないですしアフィもないです(笑)

そもそもBTCFXやアルトFXってなに?

現物取引は実際に支払った通貨で、その時価で同額のものを購入します。
対してFXは証拠金を信用の元本にして、取引所に立て替えて売り買いしてもらう行為です。

BTCFXに関する網羅されている記事は、別途書きたいと思います。

BTCFXやアルトFXの魅力

FXの魅力は大きく分けると2つです。

持っている金額の何倍もの取引ができる。
暴落時にも利益を出すことができる。
投資ではリスクとリターンは表裏一体です。
(※注意!)何倍もの掛け金をかけると、損をする時も何倍にもなります。
なので、FXは差額を稼ぐ事よりも、負けないためのリスク管理が最重要です。
私は株などで信用取引に慣れていますが、現状2倍程度までしかレバレッジをかけません。
この記事を見て始める方は、最初は1.5倍〜2倍など、徹底的に理解するまで大きな倍率はかけない事をオススメします。

相場が不安定な時も、利益を出せたら良くないですか?

私が記事を買いている2018年1月は、韓国を発端として各国の規制ニュースが相次ぎ相場が不安定です。
こういった相場は少し上がったと思ったら急落し、安心して大きく買う投資家も少ないため悪循環に陥ります。

そんな時に、下落するほどトレンドが強い銘柄を見つけたいと思いませんか?
聞いておいて..なのですが、この質問にNOという方は、あまりいないかとは思います。

早速説明します。 BTCFXを選択肢に加えると2つの方法で、暴落時も利益を稼ぐ事が可能です。

⑴[売り]高い値段でBTC(アルト)を売りから入って、安い値段で買い戻す 
⑵[買い]BTC/アルトペアで、BTCよりアルトが高くなっているペアを買う
⑴は有名ですよね。 そりゃそうなのですが、この売りから入るという行為はめちゃくちゃ難しいです。
いつも見ているものの見方を逆にする行為なので、足で物を拾っているような行為で、安易に手を出すと大抵失敗します。
今回、初心者も含めてオススメしたいのは、⑵のBTCアルトペアの買いです。
BULLヒロ

売りは難しいけど、この方法はいつも通りの「買い」だから、めちゃカンタン!

[本題]相場が不安定な時 BTC/アルトペアはどうなるか

これは2018年1月 歴史的大暴落のタイミングです!
約1ヶ月で70%近い下落をしております( ´ ▽
)ノははは

まずはビットコイン BTC/JPYのチャートをご覧ください。
「もう下げ相場が止まりません!」退場者続出です!!( ´ ▽ )ノ( ´ ▽ )ノ

つぎ..!! イーサリアム ETH/BTCのチャートをご覧あれ!!
おっ!!下げ相場なのに右肩あがり..!!

つづいてライトコインです! LTC/BTCチャートを確認しましょう。
こちらもなかなか健闘しています、、!!

BULLヒロが思ったこと(まとめ)

BULLヒロは2018年の年末年始に短期トレードで大きく利益を上げたのですが、
そのあと、この暴落にまきこまれて資産を削ってしまいました..(T ^ T)

その時気づいたことは「暴落時にどこに避難するか、あらかじめ決めておくことが大事」という事でした。
当たり前だと思うのですが、上昇相場でみんな浮かれている時は、ここが後回しになるんですよね。😣

今回ご紹介した「暴落時にBTC/アルトペアで上昇トレンドのものを探す」は、BTCが下がる時に特に有利な方法です。
BTCよりは最近価値でてんじゃない?的な通貨はBTCより落ないので、その差分が利益になります(^ ^)
BTC/アルトのペアは日本ではDMMbitcoinがもっとも取り扱いが多いのでオススメです。

まだDMMbitcoinを検討中の方は、一長一短あると思いましたので、一度こちらの記事をご覧ください。

アルトコインFXって儲かるの?
レバレッジ5倍のDMMbitcoinで検証

DMMbitcoinサイトを見る

 


最後にアルトコインFXやるなら、すごい海外取引所があった..

こちらはDMMFXでロングポジション立ててから気がついたのですが、
日本語対応でアルトコイン豊富! 最強のFX取引所がありました。

FXで一番怖い追証(借金)なく、最悪の場合も元手0でストップのbitmex が相当いいので、徐々に乗り換えます。
こちらのリンクから登録すれば、半年間手数料が10%OFFになります。

取り扱いアルトコイン一覧

暗号通貨 最大レバレッジ
Augur (REP) 10:1
Bitcoin (XBT) 100:1
Bitcoin / Yen (XBJ) 100:1
Bitcoin / Yuan (XBC) 100:1
Ethereum (ETH) 33.33:1
Ethereum Classic (ETC) 20:1
Factom (FCT) 20:1
Litecoin (LTC) 33.33:1
Monero (XMR) 25:1
Ripple (XRP) 20:1
Zcash (ZEC) 5:1

 

Bitmexの特徴

・日本語に対応

・預けた証拠金の100倍の取引ができる

・FXは通常マイナスになるが、証拠金0でストップ借金リスクがない

・口座開設がメアドとパス登録などで3分

FXは難易度が高いので、初心者の方は少ない額で、レバレッジも低めで始めてください。

 

bitmex サイトはこちら

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

bullヒロ

渋谷にあるITベンチャーでREDBULL漬けで事業開発をやっています。 株式投資は5年ほど、仮装通貨は2017年10月後半から開始しました。 2018年に始めて仮装通貨投資をする方に向けて、 IT事業開発だから分かるポイントを、分かりやすく記事にしていきます🐮 ↓twitterのみでつぶやく情報もあるので、フォローお願いします😊↓