ビットコインFX_4画面設定で大口の動きを先読み|TradingView(トレーディングビュー)設定

いま使っている国内取引所に😓不安な方

いま当サイトから申し込みNo1👑国内取引所Bitpoint✨BTCもXRPも板取引📈

ヒロ

BULLヒロ(プロフ)です。トレード戦略つぶやいていますので、Twitter(@BULLヒロ)、フォローしてくださいね😊

先日は、BTCの価格への影響力が大きい大口(仕手)の特徴について解説しましたが、
今回はその大口の動きを読み、他の取引所に先回りしてオーダーを入れるためのTradingView設定方法を解説します。

VIX戦略の初期設定に関する記事はこちら

ヒロBULLヒロ(プロフ)です。トレード戦略つぶやいていますので、Twitter(@BULLヒロ)、フォローしてくださいね😊わたしもよくTwitter上で「大口が!」などとつぶやく事が...

 

取引所ごとにどの程度の差が出るのか

これからお見せするのは、わたしがこのTweetをした瞬間の2つの取引所のチャートです。

 

同じ時間の2つの取引所の価格差

左がBitfinex (BTC/USD) で右がBINANCE (BTC/USDT)  3/30 PM7:48のチャートです。
左のBitfinexは直前平均の10倍近い出来高で下落しているのに対して、Binanceは出来高も価格を維持しています。
※チャートの形状が違って見えるのは、大きなの倍率(スケール)が違うだけでまったく同一のものです。

このあとBINANCE も暴落したわけですが、この時は影響が伝わるまで2分近くかかりました。
同時にチェックしていれば、先に逃げられたというわけです。

チャートが操作されている時の特徴

チャートを見比べてこのような特徴があるのが、操作されているチャートです。
仕手大口の居場所を見抜ければ、他の取引所が動く前に確認し有利にオーダーを入れられます。

 

BULLヒロ いま最も推奨CryptoGTぼくが元々メインで使っているのはBitMEXですが、いま移動してきているのがCryptoGTです。レバレッジ1倍〜200倍で追証なし日本語対応で、日本円JPY建てで36種類のアルトペアでFXできます。

何より気に入っているのは、混雑しても注文が一切滑らず約定し、スマホアプリが使いやすいので、兼業トレーダーには本当にオススメです。 混雑時にログインできず発注できないという事が皆無です。

CryptoGTサイトはこちら
登録は1分で完了

 合わせて読みたい CryptoGT完全版ガイド

bullスマホアプリが使いやすく販売所形式で注文がすべらない、CRYPTOGTクリプトジーティーの特徴、使い方と登録方法を解説します。ヒロこのたび、手数料が一気に下がり...

4画面チェックするなら_TRADING VIEW

先ほどのようなことがあるので、取引所の出来高は1箇所だけではなく複数箇所チェックした方がいいのですが、
わたしのように昼間仕事をしている人間は、専業トレーダーのような画面に向かうこともできません。

そこで重宝するのがTRADING VIEWのスマホアプリです。
こちらはまさにスマホアプリの画面ですが、外出先でも細かくチェックできます。

 

TRADING VIEWで4画面チェックするには

今回、解説するにあたり永久無料プランでこの機能が使えないか期待したのですが、残念ながらこちらのプランは有料でした。

しかし、いま有料プランが1ヶ月で使えます。 個人的見解ですが、BTCの底を確認する正念場は、もう間も無く終わり相場が安定期に入るので、
この1ヶ月の勝負所で確実に勝つために、とりあえず1ヶ月無料で使い倒してみればいいかと思います。

TRADING VIEW特徴

・リアルタイム世界中の取引所チャートと出来高を横断して見れる
200種類を超えるテクニカルツール
・保存したチャートが、PC/スマホ/TAB連動して見れる
・株/為替/仮想通貨(BTCなど)幅広い銘柄の分析ができる

TRADING VIEW 1ヶ月無料お試し
クリックしたら、1番下までスクロール

TRADING VIEWの設定方法

すごく簡単なので1回分かれば解説するほどじゃないのですが、ボタンの位置が分かりづらいので一応解説します。

画面右上の画面レイアウトボタンを押す

画面レイアウトを選ぶ

スマホで見るにはどうしたらいいの?

TRADING VIEWはログインするだけで、どのパソコンもスマホもリンクするクラウドサービスです。
なので、パソコンで設定してスマホで開けば設定したレイアウトを読み込むことができます。

TRADING VIEW 1ヶ月無料お試し

実際のチャートレイアウト

実際の4画面と8画面のチャートレイアウトです。 わたしは4画面はBTCの取引所ごとの出来高をチェックするために使っています。
8画面はバイナンスの個別銘柄を同時にチェックするのに重宝します。

本日はこちらまで!

TRADING VIEW 1ヶ月無料お試し

 

ビットコイン・アルトコインFX_取引所2選

ビットコイン・アルトコインFXならレバレッジ率が高くて追証(借金)リスクがなく日本語に対応しているBitMEXビットメックスCryptoGTクリプトGT(旧CryptoCMクリプトシーエム)がオススメです。

 


ビットコインFXなら世界No1!

BitMEXビットメックスは世界で一番取引量が多いため、売買の差額スプレッドが50円前後と極小です。
手数料も指値で取引すればかからないので、いま最も人気のある取引所です。

BitMEX1分で開設できる登録ページ

BitMEXサイトはこちら
このリンクから開設した場合は、半年間手数料が10%OFFになります。

 合わせて読みたい BitMEX完全版ガイド

BitMEXビットメックスの使い方と登録について初心者でも分かるように徹底解説します。ヒロBULLヒロ(プロフ)です。トレード戦略つぶやいていますので、Twitter(@BULLヒロ...

 


日本円表示ビットコインFXとアルトコインFXなら!

CryptoGTクリプトジーティー(旧CryptoCM)は、日本円JPY/BTCで円表示でトレードできます。
XRPやETHなどアルトコインを証拠金として入金してFXトレードできるのも特徴です。
アルトコインはUSD建てで取引でき、アルト連続上場やスマホアプリ対応も予定して期待できる新取引所です。

CryptoGTサイトはこちら

 合わせて読みたい CryptoGT完全版ガイド

bullスマホアプリが使いやすく販売所形式で注文がすべらない、CRYPTOGTクリプトジーティーの特徴、使い方と登録方法を解説します。ヒロこのたび、手数料が一気に下がり...

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

bullヒロ

渋谷にあるITベンチャーでREDBULL漬けで事業開発をやっています。 株式投資は5年ほど、仮装通貨は2017年10月後半から開始しました。 2018年に始めて仮装通貨投資をする方に向けて、 IT事業開発だから分かるポイントを、分かりやすく記事にしていきます🐮 ↓twitterのみでつぶやく情報もあるので、フォローお願いします😊↓