CROSSexchangeマイニングで140%以上のリターンを得る!資産運用ガイド

今日は、アゼルバイジャンの仮想通貨ライセンス1号CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)の、取引所マイニングの特徴と魅力について解説します。

ヒロ

仮想通貨・株・為替エントリー無料 LINE@でリアルタイム配信中です!


BNBを中心に値上がりが続く取引所トークンですが一過性のブームではなく長く続く大きなトレンドだと考えており、2019年〜2020年に向けて顧客とIEOを集められる取引所のトークンが継続的に注目されると判断しています。
その一環として取引所マイニングでトークンの値上がりが期待できるCROSSexchangeに注目しました。

[※注意!]本記事は筆者の調査に元ずく個人的な見解を述べている物であり、この記事に記載されている想定リターンは、CROSSexchangeの取引所トークンであるXEXの価格が安定している事を前提としています。 元本割れやハッキングなど様々な懸念事項を考慮の上で、記事の本文をご覧ください。

CROSSexchangeクロスエクスチェンジとは?

 

ヒロ

記事の後半で触れていますが、取引マイニングで証拠金を140%に増やして、さらに取引所手数料の80%が受け取れる仕組みがけっこう凄いです。

アゼルバイジャン第1号の仮想通貨取引所

アゼルバイジャンは人口990万人(2018年:国連人口基金)北はロシア、北西はグルジア、西はアルメニア、南はイランと国境を接し、東はカスピ海に面している国です。
オイルマネーを背景に、近年は都市化も進み第2のドバイと言われているこの国では仮想通貨の知名度はまだ皆無で、アゼルバイジャンマナト(AZN)とビットコイン(BTC)を交換できる取引所も存在せず(※1)、一部の富裕層が外貨建てで仮想通貨取引をしている状況です。
※1 2019年4月時点Google検索による、AZN引き受け可能取引所調査の結果。

CROSS exchangeは2018年11月にオープンした、アゼルバイジャン 第1号の仮想通貨取引所であり、人口分布中心世代が20〜30代と若いこの国において、今後の展開に期待できます。

今なら1分で終わる登録と、パスポートなどで本人確認を行えば2,000円分のボーナス!詳しくは記事の最後!

CROSSexchangeの特徴_取引所マイニングが凄い!

CROSSexchangeの取引所マイニングは2STEPでリターンが伸びる!

CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)のマイニングは2STEP用意されており、2STEPを通過させる事で大きなリターンが狙える仕組みとなっています。

端的に言うと、まずはSTEP1 入金した仮想通貨の140%分のXEX(取引所トークン)に交換!、つぎにSTEP2 XEX保有数に応じて取引所収益の80%の分配を受け取る事が可能です。

 

取引所トークンXEXの値上がり期待と保有メリット

取引所マイニングの先駆けと言えばFcoinのFTですが、暴騰後の大幅下落も記憶に新しいと思います。
Fcoinは世界初の取引所マイニングと言う事で、Botを使い必要以上に出来高を急増させFT保有者の利益を一時的に急増させ注目させる、強引な手法でマーケティングが行われたため、Botの稼働減少と共に必要以上に下落したというのが私の見解です。

FT/BTCチャート

対してCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)のXEXについては公開から20週以上経過したにも関わらず公開価格を割らずに安定的な上昇を続けています。
後ほど紹介する取引所マイニングにより利益が見込めると判断した投資家が多く、XEXの90%以上が売却できないロック状態、さらに今後レバレッジの導入が予定されており取引量の増加が見込める事から、かなり良いチャートを描いています。

BNBの継続的な値上がり要素でもあった取引所側でのバーン(焼却)は、現在はまだ行われておらず2019年5月から開始するという点もポイントです。

XEX/BTCチャート

投資家への還元が優先され手数料還元のアフィリエイトがなく、ユーザー登録で1,000円相当のXEX(かなり少ない)と言う状況からも、イナゴ買いが発生していない事も好感しています。

取引所のUI(ユーザーインターフェイス)はバイナンスなどの人気取引所に近く使いやすい印象です。

アルトコイン19種類取り扱い

海外の取引所で最大級のBinanceでは既に160以上の銘柄が上場しており、CROSSexchangeの銘柄数は多いとは言えません。
しかし上場している銘柄の中には、モナコイン(MONA)なども日本人に馴染みのある物があり高騰時のアビトラージも狙える銘柄がラインナップされています。 日本の取引所と価格差が出た際に購入し送金するような用途でも、利用価値はあると思います。

取引所トークンであるXEXを保有していると、上場銘柄の議決権も得られるので、今後の銘柄増加に期待です。

CROSSexchangeのマイニングと配当の仕組み

 

改めて説明すると、CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)のマイニングは、2STEPを通過させる事で大きなリターンが狙える仕組みとなっています。

Step1 取引マイニング

そもそもビットコインのマイニングとは、ビットコインの取引を行う際の計算処理を代行する事で、新たなビットコインが採掘され付与される仕組みです。
これに対して取引マイニングでは取引が成立するごとに、取引量に応じて自動的に新たなトークンが発行される仕組みです。

CROSSexchangeの取引マイニングは、利用した手数料に対して最大で140%分のXEXが付与されます。
この際の還元率は発行後のXEXのロックアップ期間で異なります。
・XEX90日間ロック 40%還元 30%+10%(期間限定)
・XEX60日間ロック 28%還元 18%+10%(期間限定)
・XEX30日間ロック 18%還元   8%+10%(期間限定)
・XEX  0日間ロック  還元はなく同額のXEXを受け取る。

CROSSexchangeの手数料は0.1%ですので100万円を例にすると、このような流れになります。
例えば100万円分のビットコインをテザーUSTDに両替する場合、手数料が0.1%なので1,000円減った9,999,000円のUSDTを受け取る事になります。

その1,000円の手数料の代わりに1,400円分XEXが付与され、合計1,000,400円が手元に残ります。

この取引を無限に繰り返すと、元々の証拠金100万円が、140万円相当のXEXに変わるので驚きです。
こうなると面倒であっても、無限に取引を繰り返したくなります!! ぜひ無限ポチポチしましょう!!

と言うのは冗談で、CROSSexchangeの取引所マイニングには自動マイニングが用意されており、BOTが自動的に取引を代行してくれ、金額によりますが数日程度で、取引マイニングは終了します。

冒頭でFcoinの出来高増加BOTを批判していますが、こちらはユーザーの人数に応じた数しか取引量が増えないので、より健全な運用であると考えています。
なぜ、取引所側がこのような施策をするかと言うと、開業当初はユーザーが少なく取引される板が少ないので、これにより注文板が厚くなる事にメリットがあるのです。

今なら1分で終わる登録と、パスポートなどで本人確認を行えば2,000円分のボーナス!詳しくは記事の最後!

 

Step2 取引所収益配分

取引所マイニングを終えるとXEXが自動的にロックアップされます。
XEXの保有数とロックアップ期間に応じて取引所収益の最大80%が還元され、さらにリターンが得られる仕組みです。
ロックアップ期間を過ぎた後は売却する事もできますが、あまりにも還元率が高いため再延長する投資家が多く、現在90%以上のXEXがロックアップされている状態です。

・XEX90日間ロック 取引所手数料の80%還元
・XEX60日間ロック 取引所手数料の60%還元
・XEX30日間ロック 取引所手数料の40%還元

この収益配分は実際に取引が行われたアルトコインが分配されます。
つまりCROSSexchangeでユーザーがXRP→USDTを取引した場合、XRPが分配されると言う事です。
この配当は現時点では日利0.3%ほどで行われており月間にすると10%近い高配当です。(後日レポート書きます)

もちろん減少する可能性もありますが、現在は取引所ランキングもまだ50位以下でレバレッジ取引開始などを考慮すると、今後の成長で増加する可能性も期待できるほどです。

いかがでしたでしょうか。 CROSSexchangeはFcoinの後発の取引所マイニングを売りにした取引所である分、トークンが継続的に値上がりするように密に設計されている印象であり、ぼくも実際に資金を入れてみて取引所マイニングを行っていこうと思っています。

取引所マイニングで増える40%も、取引所の収益配分も全てXEXで受け取るため、入金した資産が減るリスクは当然ありますが、実際に4ヶ月以上運営してXEX価格が安定しており、今後の値上がり要素であるXEXのバーン(焼却)や、レバレッジ取引の開始なども含めて考えると期待できると考えています。

CROSSexchangeの2,000円相当プレゼントキャンペーン

最後にCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)の期間限定キャンペーンの参加方法について解説します。

Step1 登録と本人確認

こちらのリンクから登録を行いパスポートなどの本人確認書類を提出して、本人確認を終えてください。
パスポートの承認までは僕の場合は、2時間程度で完了しました。

今なら1分で終わる登録と、パスポートなどで本人確認を行えば2,000円分のボーナス!詳しくは記事の最後!
CROSSexchange に5分で登録!

Step2 LINE@へ登録

こちらのLINE@ではCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)の活用方法や、操作のサポートなどを無料で行ってくれます。

サポートLINE@への登録はこちらから。
キャンペーンの参加はLINEに表示されるボタンの、一番右下のボタンから行ってください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

bullヒロ

bullヒロ

渋谷にあるITベンチャーでREDBULL漬けで事業開発をやっています。 株式投資は5年ほど、仮装通貨は2017年10月後半から開始しました。 2018年に始めて仮装通貨投資をする方に向けて、 IT事業開発だから分かるポイントを、分かりやすく記事にしていきます🐮 ↓twitterのみでつぶやく情報もあるので、フォローお願いします😊↓