ビットコインFX

CryptoGTクリプトジーティー|使い方と登録|入金・手数料 ・テクニカル

スマホアプリが使いやすく販売所形式で注文がすべらない、CryptoOGTクリプトジーティーの特徴、使い方と登録方法を解説します。

ヒロ

仮想通貨・株・為替エントリー無料 LINE@でリアルタイム配信中です!

NEW!! アルトコインの注文を入れる際、何ロットでいくら分になるのか一覧表を作成しました。
アルトコインポジション一覧表はこちら

 

CryptoGT(クリプトジーティー)登録画面の使い方

まずはこちらのログインアカウント作成ページに、ID(メアド)と希望パスワードを入力します。

CryptoGTに1分で登録

 

CryptoGTの管理画面の使い方

入金アカウントとトレードアカウントの違い

最初に付与されているIDとパスワードは、CryptoGTの入金(管理)アカウントです。
CryptoGTの管理画面で、トレードアカウントを各通貨ごとに作成し、その口座に振り替える事で、MT5でトレードができます。

入金画面の使い方

まずは入金したい通貨のトレードアカウントを作成し、入金用アドレスを表示して入金します。

トレードアカウントは200倍で作成!
トレードアカウント作成時にレバレッジが1倍から選択できますが、必ずレバレッジ200倍を選択してください。 200倍で設定しても注文量により、1倍から自由に注文できます。 後からレバレッジの変更をする場合は、サポート問い合わせが必要です。

資金移動画面の使い方

入金用口座に入金をしたら、画面上の「資金移動」をクリックし、入金口座からトレード口座に資金を振り替えます。

CryptoGTに入金した時は入金口座に反映され、トレード口座に資金移動します。 出金する時はこの逆で、トレード口座から入金口座に資金移動してから、出金操作を行ってください。

こちらを見ても問題が解消されなければサポートに確認してください。

CryptoGTのMT5トレード画面にログインする

 

つぎに先ほど作成したトレードアカウントでMT5にログインします。
[MT5 各プラットフォームリンク一覧] WINDOWSの方 / MACの方 / iPhone(iOS)の方 / Androidの方

トレードアカウントのID・PW

トレードアカウントのIDとPWはメールで届いています。 これは各通貨ごとで異なります。 よく入金管理IDとPWでログインしようとして、困ってる人を見るので、メールが届いた日時をよく確認してください。

 

MT5スマホアプリにログインする

MT5ログインの補足<br>証券会社を選ぶ時にHatio.ltdと検索して、サーバーをHatio-liveを選びます。 Hatio.td-demoは違うのでご注意ください。

BULLヒロ いま最も推奨CryptoGTCryptoGTはレバレッジ1倍〜200倍で追証なし日本語対応で、日本円JPY建てで36種類のアルトペアでFXできます。
何より気に入っているのは、混雑しても注文が一切滑らず約定し、スマホアプリが使いやすいのでオススメです。

CryptoGTに1分で登録
 【合わせて読みたい】
クリプトジーティーCryptoGTの使い方

【取引所関係人気記事】
👑世界No1 BitMEX
ビットメックスBitMEXの使い方

📉為替/日経レバ196倍で税率20%!
ノックアウトオプションFX解説ブログ

うまくいかない時のトラブルシューティング

 

CryptoGTに登録した方から「MT5にログインできない」「入金が反映されない」という相談をよくいただきます。
トラブル時の対応についてまとめた記事を作成しましたので、何かトラブルがあればこちらを参考に😊

 CryptoGTクリプトジーティー|トラブルシューティングQA|入金反映されない|セキュリティ不安

CRYPTOGTクリプトジーティー使ってみたいけど不安!や、使い方が分からない!そんな方向けのトラブルシューティングまとめです。ヒロCRYPTOGTに関する僕がもらった質問…

 

CMT5トレード画面の使い方

CryptoGTクリプトジーティーのMT5トレード画面は、現在8割がスマホからと聞いているので、スマホアプリ画面をベースに説明しますね。

MT5の基本メニュー

MT5はスマホアプリはチャート画面から、ほぼすべての注文ができるようになっています。
チャート画面を基本とし発注や設定変更を行っていきましょう。 

また、初期設定の白黒画面は見ずらいので、この後カスタム方法を説明していきますね。

 

MT5のAndroid用サークルメニュー

MT5のスマホアプリで使い勝手が大変いいのが、こちらのサークルメニューです。
チャート画面を軽くタップすると、ワンボタンで様々な機能を呼び出すことができます。

※こちらはAndroidとiPadのみ対応しています。 iPhoneの場合は常時表示されている同じアイコンを押す事で機能を呼び出せます。

MT5の通貨ペア変更の使い方

通貨変更は$マークを押し下します。 36種類ものペアがあり、今後も増えていく予定です。

新しい通貨を追加する

$マークで表示されないペアや、EOSなどの新しく上場した通貨を表示する時は、
気配値画面で+マークを押し下し、検索メニューバーに通貨名を入れて表示します。

新規注文の入れ方

📄+マークを押して新規注文を入れます。 レバレッジについては、自分で計算して管理します。
1BTCの証拠金で10BTC入れたら10倍という単純な計算方法です。
この点BitMEXのUSD建て入力より分かりやすいですよね。

11/11 NEW!! アルトコインの注文を入れる際、何ロットでいくら分になるのか一覧表を作成しました。
読み込むと最新価格でポジション数量の目安が一覧で表示されます。
アルトコインポジション一覧表はこちら

CryptoGTに1分で登録

MT5をカスタムしよう

CryptoGTクリプトジーティーのMT5トレード画面は初期設定では少し見ずらい印象があると思います。
MT5はカスタム性が高く自分好みに変更できるので、ガンガン変更していきましょう。

チャートの色の変更方法

チャート色変更用の設定画面は、サークルメニューの設定画面から変更します。

出来高の表示方法

こちらもサークルメニューから設定できますが、こちらで紹介している方法の他に、
f マークのインジケーターボタンから、「Volume」を呼び出す方法がありますが、「Volume」インジの方が見やすいかもです。

移動平均線の表示方法

移動平均線については設定に好みが分かれますが、私は短期9・中期25・長期99の3ラインが好きです。
3ラインを表示するにはf マークのインジケーターボタンから、Moving Averegeを3つ表示しそれぞれの期間と色を変更します。

インジケーターの表示方法

MACDやRSIなどのインジケーターはもちろん、一目均衡表など人気のインジは一通り利用できます。

ライントレードの使い方

ラインについてはサークルメニューから呼び出す必要があります。

4画面表示の使い方

ここまで来ると至れり尽くせりな感じですが、スマホで2画面4画面表示もできます。
BTCとXRPを同時に表示したり、BTCで5分足と1時間足両方見るような事もできます。

CryptoGTに1分で登録

CryptoGTクのロスカットライン

レバレッジごとのロスカットライン

レバレッジをかけると、その分ロスカットの危険も高まります。
200倍は確かにありますが実用的ではなく2倍〜最大でも5倍までがいいと思います。

アルトコインFXならCryptoGT
CryptoGTは日本円表示でビットコインFXができる点が使いやすく、XRPやETHなどのアルト現物を入金してFXトレードできます。
この取引所は今後もアルトコインFXに特化した運営をしていくので、今後も連続でアルトの上場を予定しています。

さらに8月にMT5とスマホアプリをリリースする予定なのも、BitMEXと比較しても良い点だと思います。

アルトコインはどの通貨が最高のパフォーマンスを上げるか、スタートしないと分からないので、1分で終わるのでアルトコインFXをやるなら必ず開設しておいた方がいいと思います。

アルトコインがUSD建て・BTC建てどちらも選べる取引所

CryptoGTサイトはこちら
1分で終わる登録フォーム

 合わせて読みたい CryptoGT完全版ガイド

暗号資産とFXトレード
10万円からの資産運用

 

アルトコインFX_BitMEXとCryptoGT比較

アルトコインFXならレバレッジ率が高くて追証(借金)リスクがなく日本語に対応しているBitMEXビットメックスCryptoGTクリプトGTがオススメです。

 


BitMEXビットメックスは世界で一番取引量が多いため、売買の差額スプレッドが50円前後と極小です。
手数料も指値で取引すればかからないので、いま最も人気のある取引所です。

BitMEX1分で開設できる登録ページ

BitMEXサイトはこちら
このリンクから開設した場合は、半年間手数料が10%OFFになります。

 合わせて読みたい BitMEX完全版ガイド

暗号資産とFXトレード
10万円からの資産運用

 


CryptoGTクリプトジーティーは、日本円JPY/BTCで円表示でトレードできます。
XRPやETHなどアルトコインを証拠金として入金してFXトレードできるのも特徴です。
アルトコインはUSD建てで取引でき、アルト連続上場やスマホアプリ対応も予定して期待できる新取引所です。

CryptoGTサイトはこちら

 合わせて読みたい CryptoGT完全版ガイド

暗号資産とFXトレード
10万円からの資産運用

 

ABOUT ME
bullヒロ
bullヒロ
投資歴7年アルトコインFX、日経、為替。元SNSマーケティングITベンチャー事業開発。幻冬舎ゴールドオンライン定期コラム、楽天証券スポットコラム執筆。