CRYPTOLAB|有料グループってどうなの? 実際に潜入してみた!

いま使っている国内取引所に😓不安な方

いま当サイトから申し込みNo1👑国内取引所Bitpoint✨BTCもXRPも板取引📈

ヒロ

BULLヒロ(プロフ)です。トレード戦略つぶやいていますので、Twitter(@BULLヒロ)、フォローしてくださいね😊

 

まず1言!「仮想通貨有料グループって怪しくないですか?」(◎_◎;)

「本当にお金を払えば有益な情報が得られるのか?」「集団で銘柄をPumpさせてるんじゃないか?」
さまざまな憶測が飛んでいる有料グループですが、1度は中に入ってみたい! という事で潜入してみました。

このあと読み進めれば分かるのですが、私が発起人のKAZUさんと仲良くなり実際にグループに入った経緯があるので、この紹介記事はある程度バイアスがかかっていると思ってください。

実際に入ってみた結果、当初想像していたよりも組織的に効率よく情報収集と発信をしていて、有料グループのイメージを覆す、良グループだと思ったので、私のブログで紹介したいと思い至った次第です。

 

CRYPTOLABに入ることになった経緯

運営発案者のKAZUさんとの出会い

KAZUさんとは5月頃にブロガーやトレーダーが多く集まるオフ会で出会いました。
元々学生の頃から人材紹介業をやっていて顔が広くリクルートに入社、在籍中にグループを立ち上げて今は専業です。

まず第1印象は超爽やかイケメン..!!
そのKAZUさんと話す中で、元々有料グループにまったく興味がなかったのですが、自分にもメリットがあるなと感じ6月から参加する事にしました。

ぼくは守備範囲がBTCとメジャーアルトのFXがメインなので、そこは常に監視しているのですが、
取引所トークン含め草コインは週末に時間をかけて情報収集をしていて効率が悪く忙殺していました。

今回の参加の目的は、草コインに強い講師陣が収集してくる最新情報を効率よく得る事です。 この点は後で詳しく説明します。

 

CRYPTOLABとは? その実態

CRYPTOLABはKAZUさんを中心としたTwitterで情報発信をしていたトレーダーが、相互に情報交換をしていたクローズドグループが起源との事です。

CRYPTOLAB運営メンバー

そのため、みなさんもよく知っている知名度のあるトレーダーも多く参加していると思います。
ぼくもここに載っているメンバーを昨年から何人もフォローしていて、CRYPTOLABのメンバーである事は、参加する時に知りました。
※ここに掲載しているのは一部の方で、講師とエンジニア陣合わせて20名程で運営。

週刊SPAにも掲載された

これも最近知った事ですが週刊SPAからの取材も受けているとの事です。 有料グループでここまでオープンに情報発信しているグループもほとんどないかと思います。

情報交換の場 ディスコード

CRYPTOLABでの情報発信は主にディスコードで行われます。 ビットコインFXからアルトコイン各種銘柄まで、仮想通貨投資に関わるすべての情報発信や相談ができます。
すべてはご紹介できないですが、一部メニューをご紹介します。

・ビットコインFXに関するチャート分析 アラート配信
・アルトコインFXに関するチャート分析 アラート配信
・ICOの個別案件の紹介と考察
・エアドロップの個別案件の紹介と考察
・各種アルトコイン銘柄の考察
ここがかなりすごい!! 100近い銘柄を個別考察していて、取引所系などグループごとに分かれている!
・税金や各種相談

 

学ぶための場クローズドブログ

CRYPTOLABには会員だけがログインして見る事ができるブログがあり、主にテクニカルについての勉強方など役に立つ知識を学ぶ事ができます。

常に最新情報が発信できるよう運営されている

CRYPTOLABで驚いたのは、組織化して担当ごとに効率良く情報収集している点です。
こちらの各人のタスクを管理するトレロですが、日付も区切って常に役割を分けて活動しているので、講師は大変だなあ(笑)といった感じです。

CRYPTOLABに参加するには?

CRYPTOLABは実際に入ってみると、ぼくが抱いていた有料グループのイメージとは全く違い、透明性があり相互にコミュニケーションができるグループでした。

実は、他にもいくつか仮想通貨グループに招待されて入っているのですが、グループによっては運営からの情報発信や強みにムラがあり、常に有益な情報が得られるものではなかったり、結局ICOの勧誘ばかりしてくる(笑)グループもあったりします。

CRYPTOLABは各方面に強い講師をスカウトし、チームで動いているので常に最新の情報を得るにはうってつけのグループだと思いました。 これにより継続率が毎月90%を超えているというから驚きです。

CRYPTOLABのホームページ

CRYPTOLABに参加するには、CRYPTOLABのホームページにアクセスして、まずは詳細希望の問い合わせを行う感じです。
どのように投資したらいいか方向性が定まらない方や、情報を集める手間を減らしたい人には、有料ですがそれに見合うリターンは得られると思います。

ヒロ

これからも応援よろしくお願いします! Twitter(@BULLヒロ)、フォローしてくださいね😊

 

 

ビットコインFXにけるテクニカルサインの勝率について

サインの良し悪しを決めるのは勝率

テクニカルサインの良し悪しを決めるのは、もちろん勝率です。
サインごとの勝率さえ分かれば、このサインならいくら張っていいか、逆に途中上手くいかなかった時に損切りするべきか分かります。

売り買いそれぞれで19種類のテクニカルサインの勝率を、9ヶ月分の1時間足の上昇トレンドと下落トレンドそれぞれすべてまとめました。

このnoteにはVIXやダイバージェンスの勝率も載っていますので、ぜひご覧ください。

 

アルトコインFX_BitMEXとCryptoGT比較

アルトコインFXならレバレッジ率が高くて追証(借金)リスクがなく日本語に対応しているBitMEXビットメックスCryptoGTクリプトGT(旧CryptoCMクリプトシーエム)がオススメです。

 


BitMEXビットメックスは世界で一番取引量が多いため、売買の差額スプレッドが50円前後と極小です。
手数料も指値で取引すればかからないので、いま最も人気のある取引所です。

BitMEX1分で開設できる登録ページ

BitMEXサイトはこちら
このリンクから開設した場合は、半年間手数料が10%OFFになります。

 合わせて読みたい BitMEX完全版ガイド

BitMEXビットメックスの使い方と登録について初心者でも分かるように徹底解説します。ヒロBULLヒロ(プロフ)です。トレード戦略つぶやいていますので、Twitter(@BULLヒロ...

 


CryptoGTクリプトジーティー(旧CryptoCM)は、日本円JPY/BTCで円表示でトレードできます。
XRPやETHなどアルトコインを証拠金として入金してFXトレードできるのも特徴です。
アルトコインはUSD建てで取引でき、アルト連続上場やスマホアプリ対応も予定して期待できる新取引所です。

CryptoGTサイトはこちら

 合わせて読みたい CryptoGT完全版ガイド

bullスマホアプリが使いやすく販売所形式で注文がすべらない、CRYPTOGTクリプトジーティーの特徴、使い方と登録方法を解説します。ヒロこのたび、手数料が一気に下がり...

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

bullヒロ

渋谷にあるITベンチャーでREDBULL漬けで事業開発をやっています。 株式投資は5年ほど、仮装通貨は2017年10月後半から開始しました。 2018年に始めて仮装通貨投資をする方に向けて、 IT事業開発だから分かるポイントを、分かりやすく記事にしていきます🐮 ↓twitterのみでつぶやく情報もあるので、フォローお願いします😊↓