TRXも2倍!Huobi | 開設と使い方| メリットとデメリットをまとめ

いま使っている国内取引所に😓不安な方

いま当サイトから申し込みNo1👑国内取引所Bitpoint✨BTCもXRPも板取引📈

ヒロ

BULLヒロ(プロフ)です。トレード戦略つぶやいていますので、Twitter(@BULLヒロ)、フォローしてくださいね😊

3月から5月にかけて10倍になった人気のアルトコインONTや、根強い人気があるTRXなどを2倍購入して2倍の利益を狙うことができるHuobi の開設から使い方までを解説します。

取引所トークンであるHTが話題になり注目されていた取引所ですが、僕も話題になった瞬間は興味がなかったのですが、アルトコインFXの取り扱い銘柄が異常に多かったので使うことにしました。

 

HuobiはアルトコインFX大本命の取引所だった!

HuobiのアルトコインFXって、他と比較してどうなの

Huobiは取り扱い銘柄が1番多い

HoubiのFXは19種類も取り扱いがあり、この中にはすでに人気があるXRPやTRXなどの他に、
QTUMやONTなど、まだまだこれから上昇が狙える通貨がたくさん隠れています。

 

レバレッジ取り扱い通貨一覧

これは2倍のレバレッジがかけられる通貨一覧です。 この他現物であれば100近い銘柄があります。
そのため、Huobiはバイナンスのように大量の現物と、レバレッジすべて網羅している取引所と言えます。

BCH ETH LTC ETC
EOS OMG XRP DASH
ZEC ADA BTM ONT
IOST TRX ELA NAS
ELF QTUM HSR

 

もし3月にHuobiで買っていたら

いまバイナンスなどで上昇トレンドが止まらないONTですが、Huobiであればレバレッジで2倍購入する事ができます。
すでに現物で10倍になっていますので、もしHuobiで買っていたら資産は20倍になっていたという事です。

 

Huobiのメリット・デメリットと開設方法

Huobiのメリット

・海外の取引所ですが日本語に対応
・取り扱い銘柄が100近い
・ICO後の取り扱いが早い
・アルトコインFX 19銘柄

Huobiのデメリット

これは実際に私が使ってみての私見ですが、取引所の中の資金移動とスマホアプリが使いづらいです。
資金移動は現物口座とレバレッジ口座で、資金を送金して回さないといけません (後ほど説明)。
ですが、それを上回るほど19種類のアルトコインFXの取り扱いは魅力的だと思います。

 

1分で完了する登録方法

ここではひとまずの初期登録方法を説明していますが、実際に使い始めたらパスポートの登録もしておく事をオススメします。
パスポート登録は作業3分、審査数時間で終わりますが、登録すると1日の出金上限が大きくなるなどメリットがあります。

Huobiに1分で登録(無料)

 ビットコインFXの注意点はこちら

BULLヒロ🐮3分で分かる仮想通貨
ビットコインFX初心者のための

レバレッジ口座に資金を入れるまで

Huobiのレバレッジ口座の考え方

ほかのHuobi解説のサイトを見ると、この事について触れていない人が多いので、紹介してるけど使っていないのでは?と思います。Huobiの取引所内の資金管理はかなり独特です。

まず現物口座にBTCやETHを入金し、各通貨ごとのレバレッジ口座に入金しなおします。
最後にその各通貨レバレッジ口座で、BTCを借りて増やす事で2倍の取引ができます。

これだけ聞くと、わけが分からないので順を追って説明します。

 

まずはBTCを入金する

これは他の取引所と同じですね。 BTCの入金アドレをを表示して、そのアドレスに送金します。

現物口座からレバレッジ口座に入金する

Huobiは同じ取引所の中に、現物取引所とレバレッジ取引所2つの取引所があると考えてください。
現物取引所を使いたい場合は現物口座ですが、レバレッジ取引をする場合はレバレッジ口座に振替を行います。

 

BTCを借りる

今回はBTC立てで取引する事を前提に書いているので、BTCを借ります。
Huobiでは入金した額とほぼ同額のBTCを借りる事ができ、その資金でトレードする事で購入額が2倍になります。

明確に借りるという行為をするので、これは借金だ..と抵抗がある方もいるかもしれませんが、
レバレッジ取引はすべて、取引所から一時的に資金を借りてトレードする手法なので同じです。

ちなみに利率は毎日0.1%、つまり10日で1%かかるので決済期限は長くても1月以内を推奨します。

Huobiに1分で登録

取引画面の使い方

チャート画面はとても使いやすい

バイナンスなどの人気取引所とほぼ同じ画面設計になっており、とても使いやすいです。

注文の入れ方

バイナンスもそうなのですが、日本の取引所と違い面倒な手計算をせずにトレードできます。

まず買いたい金額を⑴の板(注文が並んでいる画面)の価格を触るだけ、数量もバーを動かすことで資金の何%を買うか設定できます。

Huobiの資金管理について

さきほども説明しましたが、改めてHuobiの資金管理方法を説明します。
1つの銘柄のトレードが終わり、別の銘柄に資金を移動したい時は、借りていたBTCをすべて返却してください。

つぎに現物口座に振替を行ない、また別の通貨の口座に移し替えます。
これを繰り返していく事で、いろんな銘柄でトレードができますが、まあ面倒です。

Huobiに1分で登録

BULLヒロからアドバイス

ぼくがアルトコインFXを使う1番の理由は、取引所ごとに資金を分散している中で使い勝手がいいからです。

例えばA取引所に30%しか資金を入れてない場合も、取引所間送金なしで入金額以上の取引ができます。
FXによるロスカットが怖い場合、あとから資金移動する事もできます。

また、下落トレンドを見つけてショートする事で、どんなタイミングでも利益が出せます。

 

これまでHuobiの良い点を中心に解説しましたが、アルトコインFXを行う上では
レバレッジ30倍まで行えて口座間の資金移動がない、BitMEXの方が全然使い勝手がいいです。

なので、XRPなどのメジャーが上がるうちはBitMEXを使いメジャーで上がるものが見当たらない場合、Houbiやバイナンスを探せば、常に良い取引ができると思っています。

Huobiに1分で登録

ヒロ

メジャーなアルトコインやBTCが上がるうちは、BitMEXがオススメですよ。

BitMEXとDMMBitcoinの開設方法

BitMEXは日本の取引所と違いBitMEXの登録はかんたんで、本人確認なしで1分で終わるので、サクッと済ませてしまいましょう。

アルトコインFX オススメ 今すぐ使える取引所

BitMEX特徴

・海外取引所ですが日本語に対応
豊富なアルトコインFXができる
 
( XBT  , XRP , BCH ,  ETH , ADA, LTC )
・トレード画面の動作が軽く注文が入りやすい
レバレッジ最大100倍
・ロスカットのみで、追証がない
・口座開設がメアドとパス登録などで3分で即日スタートできる

BitMEXに1分で登録(無料)
このリンクから開設した場合は、半年間手数料が10%OFFになります。

 

 BitMEXの使い方完全ガイドはこちら

BULLヒロ🐮3分で分かる仮想通貨
ビットコインFX初心者のための


 

安心できる日本の取引所

BitMEX特徴

豊富なアルトコインFXができる
 
( XRP , BCH , ETC, ETH , LTC、NEO )
・スマホアプリが使い易い

・ロスカットのみで、追証がない
混雑していないので、オーダーが通りやすい

いまDMM bitcoinを登録すると1,000円が必ずもらえるキャンペーンを実施しているので、開設だけしておいても損ははいかもしれません。
実は僕も混雑して他の取引所が混んでいる時は、DMMを使ってます。 オーダー遅延がなく、必ず即時で購入できます。

ご好評につき 口座開設キャンペーンを期間延長! 新規口座開設完了で1,000円プレゼント!キャンペーン期間:~2018年6月30日(土)まで 口座開設完了(郵送物に記載の認証コードを入力完了)されたお客様に1,000円プレゼントいたします。

DMMBitcoin開設

 

ヒロ

今後の仮想通貨トレードに使えるネタを発信していきます。 Twitter(@BULLヒロ)、フォローしてくださいね😊

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

bullヒロ

渋谷にあるITベンチャーでREDBULL漬けで事業開発をやっています。 株式投資は5年ほど、仮装通貨は2017年10月後半から開始しました。 2018年に始めて仮装通貨投資をする方に向けて、 IT事業開発だから分かるポイントを、分かりやすく記事にしていきます🐮 ↓twitterのみでつぶやく情報もあるので、フォローお願いします😊↓