VIX戦術の連動アラームを設定してラクにトレードしよう

いま使っている国内取引所に😓不安な方

いま当サイトから申し込みNo1👑国内取引所Bitpoint✨BTCもXRPも板取引📈

ヒロ

BULLヒロ(プロフ)です。トレード戦略つぶやいていますので、Twitter(@BULLヒロ)、フォローしてくださいね😊

先日はVIX(恐怖指数)戦術の設定と使い方を解説しましたが
VIX連動アラームの設定方法が分からないという事で、リクエストいただきましたので解説します。

そもそもVIX戦術とは人が恐怖心で投げ売りするような値動きの時に、あえて買う逆張りと言われる手法です。
1回あたりの値幅は小さいですが、勝率が高く安定して稼げることが特徴です。

VIX戦略の初期設定に関する記事はこちら

BULLヒロ🐮3分で分かる仮想通貨
ビットコインFX初心者のための

 

VIX戦術+アラームでできること

VIX戦術を実際にやってみて感じる課題

VIX戦術は勝率が高い手法である分、サインの点灯頻度は1日10回〜20回程度と多くありません。
通常、画面上で確認してエントリーするため、数十分〜数時間何もせずに画面を見続けることもあります。

昼に仕事をしている人は、これではトレードできません、、!!なのでアラートを設定しましょう。

 

アラート設定でできること

そこで、役に立つのがTrading View(VIX戦術で使うチャートツール)のアラーム機能です。
トレードの時に画面前に張り付く必要がなく、大変ラクになりますので是非試してください。

アラート機能でできること

・サウンドを鳴らす ..ピーなど複数の音声から選べます。
・ポップアップ表示する ..チャート画面の上に重ねて通知されます。
・メールを送る ..最初に設定したメールに自動通知されます。
・SMSを送る(有料プラン) ..メールより早くスマホ画面に通知が届きます。

VIX戦術の詳しい記事はこちら

VIXアラートの設定方法

まずはアラートボタンを押してください

この画面通りに設定してください

条件の項目は下の図通りに入力してください。 その他の期間設定とアラートアクションはお好みで調整可能です。

受け取りメール側でも通知機能を設定しよう

さきほどの設定でVIX点灯時に自動でメールが来るように設定できています。
あとはメールを見逃さないように、受け取りメールアプリ側でも音が出るなどの通知機能をONにしましょう。

VIX戦術の詳しい記事はこちら

実際に使ってみて

アラームを設定したことで、トレード画面を見ずに仕事をしたり、ネットサーフィンしたり自由度が増しましたのでおすすめです。

メールの通知に関してはやはり少しタイムラグを感じたので、スマホなどでトレードする場合、
Trading View の有料プランでSMSでの通知受け取りを使って、トレードした方が快適です。

あとVIXのアラートを設定した事で、相場の暴落もチャートノールックで知る事ができるので
長期のトレードをしている方にも、設定をオススメします。

 

ビットコイン・アルトコインFX_取引所2選

ビットコイン・アルトコインFXならレバレッジ率が高くて追証(借金)リスクがなく日本語に対応しているBitMEXビットメックスCryptoGTクリプトGT(旧CryptoCMクリプトシーエム)がオススメです。

 


ビットコインFXなら世界No1!

BitMEXビットメックスは世界で一番取引量が多いため、売買の差額スプレッドが50円前後と極小です。
手数料も指値で取引すればかからないので、いま最も人気のある取引所です。

BitMEX1分で開設できる登録ページ

BitMEXサイトはこちら
このリンクから開設した場合は、半年間手数料が10%OFFになります。

 合わせて読みたい BitMEX完全版ガイド

BULLヒロ🐮3分で分かる仮想通貨
ビットコインFX初心者のための

 


日本円表示ビットコインFXとアルトコインFXなら!

CryptoGTクリプトジーティー(旧CryptoCM)は、日本円JPY/BTCで円表示でトレードできます。
XRPやETHなどアルトコインを証拠金として入金してFXトレードできるのも特徴です。
アルトコインはUSD建てで取引でき、アルト連続上場やスマホアプリ対応も予定して期待できる新取引所です。

CryptoGTサイトはこちら

 合わせて読みたい CryptoGT完全版ガイド

BULLヒロ🐮3分で分かる仮想通貨
ビットコインFX初心者のための

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

bullヒロ

渋谷にあるITベンチャーでREDBULL漬けで事業開発をやっています。 株式投資は5年ほど、仮装通貨は2017年10月後半から開始しました。 2018年に始めて仮装通貨投資をする方に向けて、 IT事業開発だから分かるポイントを、分かりやすく記事にしていきます🐮 ↓twitterのみでつぶやく情報もあるので、フォローお願いします😊↓